2022/08/06 09:53

いちばん暑い8月の夏の季節に九州は長崎より真っ青なみかんがやってきました!🍊



我々が知っているみかんの色とは全然違う、、、
もはやカボスとか酸っぱい柑橘類の色ではないか。



想像するに酸っぱそうなこのみかんですがせっかくなので食べてみることに。

ひとまず断面を見てみたいからカットしてみると、、、



うわっ!
なんともまあしっかりとしたオレンジ色ではないか!

桃から桃太郎が出てくるのと同じレベルでびっくり( °_° )

まあ、そうはいっても酸っぱいんでしょ?と思ってパクリと食べてみると、

「めちゃくちゃ甘い、、、なんじゃこりゃ!!」
果肉は水分たっぷりで果汁が溢れ出ししっかりとした甘さの中にほのかに青い柑橘系の酸味が感じられます。
衝撃の美味さ!夏にこのレベルのみかんを食べれるとはいいことを知ったと優越感✨

人と同じで見た目で判断してはいけませんな ((¯ω¯*))

市場の方に入荷について確認しましたらそんなに流通がなくお盆ぐらいで終わるかもとの事。

だからスーパーとかではあまり見かけないのかと納得です( ̄^ ̄)

みかんが大好きで冬まで待てない方はぜひグリーンハウスみかんでフライングされてください🤗