2023/09/09 19:20

9月に入って1ヶ月ぶりに沖縄からドラゴンフルーツ(赤肉)が入ってきたよー✨

⁡⁡
⁡今年の夏は8月から台風が続きなかなか沖縄からドラゴンフルーツが届かなかったですがようやくまた花を開いたようです🌴🌺
⁡⁡
⁡赤肉のドラゴンフルーツはレッドドラゴン(レッドピタヤ)と呼ばれ少し甘めなのでスイーツ感覚でパクパク食べれちゃいます✨
⁡⁡
⁡白肉のドラゴンフルーツはホワイトドラゴン(ホワイトピタヤ)と呼ばれさっぱりした甘さです!⁡
⁡⁡
⁡フルーツは甘いものと思っている人はレッドドラゴンを食べることをオススメします✨

ドラゴンフルーツにはビタミンB1 B2、ビタミンC、ビタミンEに葉酸、ポリフェノールも含まれます。なかでもカリウム、マグネシウムは非常に多く含まれており、果物の中で上位クラスの含有量です。

そして食物繊維も豊富に含まれていることから、美容や健康に良い成分が多く含まれた「沖縄の健康フルーツ」として知られています。

ドラゴンフルーツに期待される効果
・疲労回復
・肌ケア、美肌
・夏バテ防止
・便秘解消
・抗酸化作用
・脳卒中の予防
・生活習慣病の予防
・がんや動脈硬化の予防
・老化防止

また旬のフルーツが入荷したら更新していきますね(⌒∇⌒)